Bebop Drone 阿字ヶ浦海水浴場の映像

先日北関東自動車道の最終地点から降りてすぐの阿字ヶ浦海水浴場に行ってきました。

ここは太平洋からの風がずっと吹いていている印象で、その日もそこそこ強めでした。

th_Bebop_Drone_2015-09-21T130206+0000_810ED8.jpg

実際の動画は以下。他にもいくつかとりましたが一度クラッシュしそうなときもありました(^_^;)

風があるのであまり高くは飛ばせませんでしたが逆に波ギリギリまで低く飛んでちょっとドキッとしました。

下向きのカメラとセンサーによるポジションキープなど結構よく働いたと思うので、こういった場合にPhantom3 Standardだと心配なのかなぁ、となんとなく思いました。

Quadcopterの関連記事