Bebop Drone 軽井沢の公園と小諸の山の上からの映像

旅先動画最後になる第4弾は、中軽井沢の公園と小諸にある温泉に向かう途中の山の中伏からの映像です。

bebop20150829_mov.jpg

実際の映像は以下

前半は公園の映像なのですがこの日は雨だったのでなかなかチャンスが無く、雨が上がった隙を見て公園のはじっこで飛ばしました。

が、しかし不具合発生。上昇させた後に右旋回を行うとその後は何も入力してないのに勝手に右回りを続ける状態に、、左にちょっと戻してもまた右にまわっていく、、、ということで早々に着陸させましたが勝手に回るので前後左右のコントロールが難しかったです(^_^;)

ほんとはこの場所は浅間山も綺麗に見えるところで、新幹線との組み合わせを撮りたかったのですが残念でした。

後半は、温泉に向かう山道の途中で撮った映像なのですが、実はここでも先ほどと同じ現象が発生。
くるくる回りだしてコントロールが難しくなりつつ着陸。
その後一応キャリブレーションしなおしたら通常通りにもどったようです。

映像事態は曇りがちで暗めですが山裾が綺麗に見えたので良かったと思います(^O^)

最初から高い場所で飛ばすのはどうかな?と思ったのですが、平地での感動より少ないですが結構面白いんじゃないでしょうか。

Quadcopterの関連記事